

無事に帰ってきましたよ^^

モモの初めての外泊、無事に終了しました。
寝るとき、電気をした後に少し鳴いてましたがパパは結婚式、私は送別会で疲れていたのでかまわず就寝。
モモもなんとか寝たようです。

昨日、今日とランへ行ったのですが、最北にしては珍しく暑かったです。
日焼け止めを塗ったのにこんがり焼けてしまいました><
この年になって焼けるとシミがね・・・気になりますよね・・・

さてさて。
昨日のランはちっさいお友達のところでなく大型の方で楽しみました。
やっぱり小型のワンちゃんとは子犬とは言え大きさが違うのでいつもハラハラしてしまうのです・・
貸し切り状態のところへランの管理の方が来てくださり、色々とお話をしました。
この方が一番最初、ドッグランがあると知らずに来た私たちに声をかけてくださったおかげでランへ出入りするようになったのでいわば恩人。
ワンにも詳しいので色々お聞きしては勉強させていただいてます^^
ありがたい限りです。

今日は朝10時半頃行ったら、なんとノア君がいました!
ウキウキとランへ入ったらノアくんお姉ちゃんが「ボーダー、もう一頭来ますよ」と。するとちょっとしてから初めましてのナナ君登場。(ホントの名前は確かナナオ君;すみません、うろ覚え)



こんな図は初めてなのですごいワクワクしました^^









後からもう一頭ボーダーちゃんが来ましたが、すぐに帰られ写真は撮れず・・・残念。
4頭揃ってますますウキウキしました^^

ノア君もナナ君もディスクがスゴイ上手でびっくり。
特にナナ君は動画でよく見る競技スタイルでディスクをキャッチしてました。
ほぇぇ~・・・とため息が。
生で見れたので感動しました。
それなのにモモは興味を示さずまったりと・・(苦笑)

最初は緊張していたモモもだんだん2頭に慣れ始め、最後にはしつこいくらいナナ君とノア君に誘いをかけてました^^;
それもナナ君お兄さんの膝の上から離れずに(苦笑)そこからだと安心してちょっかいかけられるもんね。小ずるいな!
ノア君は嫌がってひいていたし、ナナ君に関してはガン無視!
すごい大人だなーと思いました。
ついでに教育的指導をして頂きたかったです^^;
いつか痛い目みるぞ、お前^^;

そんなこんなで充実した2日間でした。

余談ですが、送別会会場のお店の前で覗く犬ボーダーのステッカーを貼った車が。
進行方向だしどうしても見たくて直ぐ後ろで覗いたらいましたよ!
ボーダーちゃん!
声をかけてみようかと思ったのですが、高級外車だったのでやめました(笑)
外車は買えない庶民のひがみか^^;
たしか大阪ナンバーだったような・・・
ボーダーちゃんは可愛かったです!
きっと運転席にいた飼い主さんは、変なおばちゃんが覗いてる・・・と思ったでしょう。
それくらい私の行動は自分でも怪しかったと思います・・・
良い旅を!と応援しています(ここで言ってもね・笑)


↓ぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
07 09
プロフィール

momo父

Author:momo父
北海道の田舎で2011年3月末にやってきた娘「もも」とまったりな日々を送っています^^

最新記事
momoの年齢
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
