

災難な一日;;

母です。

寒い><
明日は雪ってホントですか。。

お散歩行っても体暖まらなかったものね。。
昨日より寒いです。

で、今日のお散歩中、モモの目のとこに見つけてしまいました。
赤くなったアレ・・・
そう、ダニです。
慌てて他も調べたら耳の中もやられてました><
昨日のにゅーお散歩コースでだな・・・
寒かったからまだお薬はいいや・・と油断していた。。
で、取ろうと思ったのですが小さいし、
手がかじかんでだめでした。

幸い?(ももにとっては災難ですが)
今日は狂犬病の車が回ってくる日。
患畜の注射は獣医師免許を持っていないとできないと「動物のお医者さん」←漫画
で読んだので、きっと廻ってくるのは獣医さんに違いないと思い(笑)
相談することにしました。

そしたら無理にとらずお薬の方がいいとおっしゃったので
注射後病院へゴー。
注射してすぐだったので、お薬は一週間後くらいがいいと言うことで
だにーは取ることに・・・
怒って噛みつこうとするので口輪をされ押さえつけられ
やっととれましたさ~

午後からは注射、病院と続き雨でお散歩も行けず、モモには災難な一日でした・・・


午前のお散歩時。

ちっさいですが、向こうに乳牛。。
しばし見つめ合ってました(笑)


せっかく綺麗なのに、ゴロスリを始めちゃうんですねー
決まってミミズの乾いたのがあるところで><
慌てて引っ張ってその上ではやらせません!


町のお花にもなっている「エゾノリュウキンカ」
黄色が可愛い。。
寒いながらもお花が咲いてきているのを見つけると嬉しい^^


最後に。
ぼけてますが病院の受付はモモがしました(笑)なーんて。
嬉々として病院へ入っていき、
獣医さんと受付の人にしっぽふりふりするワンコって・・・
(ここには3.4回行っているんですが・・)

ダニには気を付けなきゃですねぇ・・・
昨日のお散歩コースはお薬するまでは行くまい。。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
04 06
プロフィール

momo父

Author:momo父
北海道の田舎で2011年3月末にやってきた娘「もも」とまったりな日々を送っています^^

最新記事
momoの年齢
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
