

おキツネ様~★

やっぱりモモに唸られる母です・・・;;

今日はにーちゃんの体育祭があり、モモは7時間お留守番でした。
朝はパパがお散歩、夕方は母がお散歩です。

今まではひっぱりが強いのでイージーウォークハーネスを使っていました。
が、今日は首輪で行ってみました。
やっぱり最初は跳ねる、リードを噛む、引っ張るで
「ノー!」ばかり言いつつハーフチェーンを鳴らして引っ張り合図合図・・
と歩いてました。
で、大分横について歩くようになったので安心したらコレ・・

061002.jpg
行きたくない攻撃の始まり。。
かまわず引っ張って歩かせ、歩いたら褒め、横についたら褒めつつ進みました。
気づくと母の顔をニコ顔で見ているんですよね^^
「グー!イイコ!モモイイコね~」
とまたまたいい感じにお散歩できてきたところに・・・

061003.jpg
きつねと遭遇しました。
モモ固まる^^;
061004.jpg
なんかこの姿勢って神社にいそうなお稲荷様っぽい^^
061005.jpg
車が来て草むらに逃げたきつねさん。
やれやれ・・と思って帰路についたところ、
なんとこのキツネ、すぐ後ろを着いてきました><

せっかくいい感じになってきたお散歩がここから台無しに><
びびり症のモモ、怖いもんだから逃げるのに引っ張る引っ張る。
大丈夫だよ、もう着いてこないよと声かけするも半分パニックです。
何度も振り返って確認し、家が近くなってきたころようやく平静に。。

モモとキツネに振り回されたお散歩でございました・・・

この間は野ウサギ、鹿、今日はキツネ・・・そう言えば先週はヘビとも遭遇したんだった・・
自然も良いけど動物多すぎじゃね??(ココは若者風のイントネーションでお願いします・笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05 07
プロフィール

momo父

Author:momo父
北海道の田舎で2011年3月末にやってきた娘「もも」とまったりな日々を送っています^^

最新記事
momoの年齢
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
