

ワンコに追いかけられました><

母です。

今日のお散歩。
前半はいい感じで歩けてました^^
ひっぱることもなく「モモ」と呼んだら


0617-3.jpg

「なに~??」とばかりに振り向きます^^
で「グ~^^イイコね~、モモお散歩上手ね~」
と犬バカ丸出しで楽しくお散歩していました。

するとコース半分過ぎた当たりに
「竹や~竿~竹~♪」
の音楽(?)が聞こえ始めたら急に引っ張り出しました><
えぇ~なんで??
怖くて逃げたかったのか(その車は見えない距離でした)
それともそこへ行きたかったのか・・・
ナゾです。
聞こえなくなってきたらまた良いペースになりホッとしたのですが。
竿竹屋になにかあるのだろうか??

モモのお散歩コース、家に戻るまでは2ルートしかなく
一つはちょっと困ったお婆さんの家の前(私は心の中で”関所”と言ってます;)を通り
(この話はまた明日にでも・・)
もう一つは時々ノーリードになっている
吠えるワンコの家の前を通らなければならないのです・・
で、今日は関所にお婆さんの姿が見えたので
ワンコのルートを「つながれてますように」と思いながら通りました。
モモもいつもココに来ると足が重くなります。
ちっさい時にノーリードの時に出くわしスゴイ勢いで来られてびびりしょんをしたのです。
で、今日は姿が見えなく吠えられなかったので玄関にでもいるのかな、良かった~
と通り過ぎて少しした頃、後ろからすごい勢いでワンワンワンっと突進してきました。
モモも母もびっくりでした。
ぶっちゃけ怖かった><
とっさにモモを抱き上げるか、
リードを離して逃がす方がいいのか迷いつつ走りました。
そしたら飼い主がいて怒鳴ったらピタっと辞めたので心底ホッとしました。
追いかけるのも辞めたので早足で去りましたよ。
大きさもモモと大体同じくらいのミックスです。

はぁ~・・・
ワンコは好きなんですがあのワンコは私も苦手。。
モモの事でさえ全部分かってるとは言えないのに
余所のワンコのことは余計分かんないもんよ~
でもアレは噛まないとは言いきれない勢いだと・・・思う・・・分かんないけど><
とにかく今日は飼い主がすぐ気付いてくれたので良かった。


通らなきゃ言い話だけどもう1ルートの関所がねぇ。。
こういうとき(ノーリードワンコに追いかけられたら)って
どうしたら良いんだろう・・・
とにかくモモは守らないとなのでやっぱり抱き上げた方がいいのか。
18㌔・・抱けるのか。。火事場のなんとかで抱っこできるか??

なんとか別ルートをあみ出すしかないかなぁ。。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05 07
プロフィール

momo父

Author:momo父
北海道の田舎で2011年3月末にやってきた娘「もも」とまったりな日々を送っています^^

最新記事
momoの年齢
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
