

ヘビですよ><

母です。

初っぱなからきしょくてスミマセン><
今日の午前中、パパを駅まで送って帰ってきてから
洗濯物を干そうと玄関を出ると・・・
遭遇してしまった><
この前、通気口から家の中へ入っていったヘビだと思われます・・・
悲鳴が出ましたわ・・・;;

思ったより小さかったので、割と冷静にバシバシ写真を撮ったりしてました^^;
あとはまぁ、ヘビには免疫があるのでねー。。
昔住んでた家の中に、もっとおっきいヘビが2匹出た事があって。
しかも茶の間にぬぬっと頭をもたげてサブテーブルにおりましたさー。
炊飯ジャーの後ろにとぐろ巻いていたりねー・・・┐(´-`)┌
それに比べると家の中で見るより外だと安心です。
この後、にょろにょろと草むらに逃げていきました、たぶん・・・

さて。
今日のお散歩は暑かった・・・
久々の1時間コースでしたよ。
072802.jpg
パパの職場訪問。
日課ですな。。
でも残念、パパはいませんよー^^;

072803.jpg
072804.jpg
クガイソウがたくさん群生してました。
このお花、葉っぱが車輪状に9段階になっているので九階草と言います。
昔数えたらホントに9段階でした^^;

072805.jpg
あまりに暑いので木陰で給水です。。
072806.jpg
給水完了で家まで頑張りました^^

なんだかヘビに縁があるモモ家・・・
前の家での時はその年に家族全員入院した(パパ1回、息子2回、私2回・・)
さんざんな年でした><
今年もなのか!?
後半年・・・用心しなければ><


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
06 08
プロフィール

momo父

Author:momo父
北海道の田舎で2011年3月末にやってきた娘「もも」とまったりな日々を送っています^^

最新記事
momoの年齢
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
