

蚊との戦い><

今年の夏は虫に刺されまくった母です><

昨日も首と瞼を刺されました・・・
かゆい><
モモ父なんかは昨日で20カ所くらい刺されてました。。
今時期に刺されるととてもかゆいと思いませんか。。

モモが来るまで虫に刺されるのが嫌でインドア派だったのに
ワンコと外に出るようになって案の定、
刺されまくりの晴れ上がりまくりでインドアに戻りたい今日この頃・・

虫除けスプレーしてても蚊やアブが気になって
遊びに集中できないのですよ><
フマキ○ー持っていって寄ってくる虫に吹きかけたくなってしまいます。。
ホントに刺されるのが嫌なんですよぅ。
皆さんはどうしてらっしゃるのでしょう??
一応、音波を出す?みたいなのとハッカ油と虫除けスプレーは
やっているのですが・・・


今日の朝。
出かける気配を察しているのか。

090101.jpg

モモ父の仕事関係で母もかり出され稚内へ、
父はそのまま接待でお泊まりです。。
用事の前に早めに出てランへ。

090104.jpg
090103.jpg

時間が無くて40分くらいしか遊べませんでしたが、本人は満足げ??
いつ行っても貸し切り状態です^^;

明日はアンちゃんの水遊びをちょっとのぞきに行こうかと思っています。
あまり時間はないのですが、
他にもワンコが来るそうなのでどんなんなのかちょっとワクワク。。
モモはたぶんびびって動けなくなると思われます。。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08 10
プロフィール

momo父

Author:momo父
北海道の田舎で2011年3月末にやってきた娘「もも」とまったりな日々を送っています^^

最新記事
momoの年齢
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
