

ドッグランで、モヤっとしたこと。。

モモ母です。

今月いっぱいお休みなので
モモと遊んでます

今日はお昼にモモ父が戻ってこないので
ドッグランへ行ってきました。。


朝のまったりモモ。。

このイス大好きですね。。

午前のお散歩。
250910-2.jpg
暑くてショートコースで帰ってきました。

で、帰ってきてからちょっとして
ランへ出発。
片道一時間ちょいくらいですね。。

で。
着いてすぐにへ・・・?と思うことが・・・
皆さんはドッグランへ行ったのに
「(リードから)放さないで」って言われたことがありますか?

先客のわんこ(秋田犬)と六十代くらいの男性が東屋にいたので
軽く挨拶してモモを放してディスクをしようとしたら
言われたのですよ。
「この犬は猟犬だから(モモを)放したら追いかけるから」
と・・・

あの・・・でも・・ここ、ドッグランだよね?
放すとこだよね?
つか、走らせるために一時間以上かけて90キロ走ってきたんですが・・・
と気の弱いモモ母でも(苦笑)思ったので
「でもそれじゃドッグランの意味が・・」
と言ってみた。
ら。また猟犬云々言われたので放さないでリードのまま
どうしよう・・・とラン内を散策してました。
そうこうしてるうちにおじさんが動物ランドへ行っていたらしい
奥さんを電話で「ほかの犬来たから」と呼んで出て行かれました。。

その間、言うとおりにしていたこちらには何の一言もなく・・・
心の中で「え~・・・?」と紙ウサギロペのロペのように声に出していた私・・・
ウチが悪いのかな~?
としばらくもやもやしつつ、モモを放してディスクをしましたが
心から楽しめないまま帰路につきました。。

私の心のもやっとはさておき。
モモは楽しそうでした。。ここが救いでしたわ・・
250910-3.jpg
250910-4.jpg
250910-5.jpg
250910-7.jpg
250910-8.jpg
250910-10.jpg

でもやっぱりバテるのが早かった。。

帰ってきてからモモ父に話したところ、
それは逆だよね・・・と。
繋いでおくのは向こうのわんこの方だと・・・
そうか、ウチは別に気に病む必要はないのか・・と思いました。

その場でどうやって対処したら良いのかわかんなかったよ。
うまく言葉が出てこなかったモモ母なのでした。。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
08 10
プロフィール

momo父

Author:momo父
北海道の田舎で2011年3月末にやってきた娘「もも」とまったりな日々を送っています^^

最新記事
momoの年齢
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
