

初泳ぎ?

母です。

今日のモモ地方暑くなりました。
そんな中朝の家事を済ませ、いそいそとアンちゃんの川遊びにお邪魔しに^^

すごい!!
他のワンコ、全部レトリバー!
レトリバー天国でした^^
新顔にわらわらと集まってきて、モモ固まる^^;

アンちゃんパパのはからいでタープに一時避難しました。
ちょっと経った頃せっかく川に来たからとアンちゃんパパと川へ。



目の前で見事に泳ぐアンちゃんにしばし見とれ。
モモも2回会っているアンちゃんには少し慣れていたみたいです。
最初はこの浅いところでぱしゃぱしゃしていたのですが、
奥の深いところへアンちゃんパパが連れて行ってくれました。

240902-3.jpg

この嫌がりよう^^;
深いところは初めてだったもんね^^

そして、こうなる。。
240902-8.jpg
240902-7.jpg
必死な感じ。
でもって犬じゃない生物に見える^^;

それでもなんとか泳いで?ました^^
アンちゃんパパ、着替えたばかりだったのにモモのためにまたずぶぬれに・・・
すみません><ありがとうございました!!

そんな中、ふと横を見ると木につながれてしまったワンコ達が・・
モモのせいでごめんね><
240902-1.jpg
少し慣れた頃、自由になっていたので良かったです。。
240902-10.jpg
240902-11.jpg

それにしてもレトリバーは泳ぐのが上手。
気持ちよさそう。
今日は暑かったので川に入るにもちょうどいい感じでした。

上がってからその辺をくんくん。
240902-12.jpg
アンちゃんと遊べるようになってくれればいいなー。。

この後お昼が近くなってきたので帰宅しました。
にーちゃんのお昼ご飯の支度がね・・・

もっとゆっくり出来たら、モモもワンコ達にもっと慣れたろうなぁ。
ちょっと残念。

皆さん、ブログを拝見している方たちだったので
いつも見ているワン達が目の前にいてとっても嬉しかったです。
突然お邪魔させていただきまして、ありがとうございました!!

案の定、ソフトの大会で来れなかったモモ父がうらやましがってました^^;
ちなみに優勝したそうです(笑)

また川に行ってみたいです。
アンちゃんパパ、お誘いありがとうございました!
風邪ひきませんでしたか??


◆モモ父です、、、俺も行きたかった・・・(;.;)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

レトさん達は本当に泳ぐのが上手ですよね!
モモちゃん、がんばれ~!
アンちゃんが教えてくれるならきっと大丈夫でしょ^^
川が好きになったら、たくさん遊ぶところがあるし
楽しめますね♪
Posted at 2012.09.02 (22:36) by ピノホリママ (URL) | [編集]
ご苦労様でした
こんばんは、
今日はご苦労様でした、暑かったねv-278
ワンコ集会どうでしたか?

今回はワンコよりも人間のほうが
水遊びしてた気がしますe-454
次回はモモパパの加入も期待してますよ(笑)

ソフト大会優勝おめでとう!e-460
Posted at 2012.09.02 (22:37) by アン父さん (URL) | [編集]
今日は、驚かせてしまってゴメンなさいね。
あまりの獰猛ぶりに・・ワンコ嫌いにならなければいいんだけど(^_^;)

我が家の親子を黙らせるには、やられる前にやらなければダメなんだわ(笑)
次回会う時を期待してますね。
Posted at 2012.09.02 (22:46) by エルと蘭の母さん (URL) | [編集]
ももー!
モモ泳いでるー!!
可愛いーーー_(:3」∠)_
昨日暑かったし最高でしたね♡

ノアは生まれてから一度も川とか海に行ったことがないので、
今年こそは!と思ってましたが…行く機会がない(>_<)
今度モモ地方に遠征していくので一緒に遊んでください(o^^o)
Posted at 2012.09.03 (12:33) by ノア姉 (URL) | [編集]
ピノホリママ さま
はい、本当にみんな見事に泳いでました^^
なんでも足に水掻きがあるそうで・・
知りませんでした^^;

深い川は初めてだったので、
早くアンちゃんみたいに上手に泳げるようになるといいな^^
Posted at 2012.09.03 (21:16) by momo母 (URL) | [編集]
あんちゃんパパ さま
昨日はありがとうございました!!
短い時間でしたか゜行って良かった^^

回数を重ねるとモモも慣れてくれる・・でしょう(笑)
その前にアンちゃんと遊べるようになるのが課題?ですね^^;

あんないい場所が脇道を入ってすぐのところにあったとは・・・
今月中にもう一度くらい行ってみたいと思います^^

モモ父は今日は体が痛いそうです^^;
Posted at 2012.09.03 (21:22) by momo母 (URL) | [編集]
エル蘭母さん  さま
昨日はありがとうございました。

モモはなんだかワンコに吠えられることが多いので大丈夫?!です。たぶん(笑)
ビビリなのですぐしゅーんってなってしまうのです^^;
ルーク君には唸ってましたが><

もうちょっと強くなって欲しいところです・・
きっと無理だろうなぁ。。
Posted at 2012.09.03 (21:29) by momo母 (URL) | [編集]
ノア姉 さま
深いところは初めてだったので必死に犬かきしてました^^

浅いところもあったので泳げなくても充分遊べるよ。
今日行った公園も芝生でいい感じなので
是非おいでー!

Posted at 2012.09.03 (21:32) by momo母 (URL) | [編集]
遅くなりました・・昨日は早くにダウンしました。
あんまりワンコ同士の遊びは無かったけど、飼い主同士は
話せたし、よしということで(笑)

また遊ぼうね。
Posted at 2012.09.03 (21:40) by よん太&ビアの母さん (URL) | [編集]
よん太&ビアの母さん さま
やー・・・時間が足りなかった><
また今度リベンジさせてください(笑)

その時によん太くんとビアちゃんをもふもふしたい^^
その時はモモももう少し慣れてくれるかな??
Posted at 2012.09.04 (19:13) by momo母&父 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

momo父

Author:momo父
北海道の田舎で2011年3月末にやってきた娘「もも」とまったりな日々を送っています^^

最新記事
momoの年齢
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
