

パパっ子からママっ子へ^^

モモ母です。

先日の犬森さんでモモが激しくパパっ子だとわかり
(私がいるのに車にモノを取りに行ったパパを追いかけてきゃんきゃん鳴いてました;)
若干凹んでしまいました><
なので今月から在宅なことを活かしてパパっ子からママっ子へ
移行すべく、モモとのスキンシップを増やしていく所存。。
うま~くいくかなぁ。

まずは午前のお散歩へ。

250116-2.jpg
1時間コースです。
だだっぴろい景色をモモも堪能??


午後からディスクで遊び、待て来いの練習を。
うまうまがないとイマイチ「来い!」と言っても来ない・・・
250116-3.jpg
250116-4.jpg
250116-5.jpg
250116-6.jpg

そして夕方2回目のお散歩。
30分コース。
写真はなしです・・・

今日一日で3回モモとお外へ出ました^^
はたしてこれでママっ子になってくれるのか・・・

250116-8.jpg
250116-9.jpg

最後にお耳のマッサージです。。
気持ち良さそう^^

明日は何をしようかな!
今日とたいして変わらないかな~・・・
お散歩時にもうちょっとリーダーウォークをしてみようか。。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


Leave a comment

Private :

Comments

がんばれ~
モモはおいていかれた(>_<)って思ったのかなあ~(´・ω・`)

テレビか何かで犬は怒ってくれる人が好きって聞いたことありますが…
本当なのかは謎です(笑)

でも、ノアはめっちゃ私に怒られてますけどノア姉っこです(笑)

ママっこにするべく試行錯誤ですね(*^▽^*)
Posted at 2013.01.17 (12:34) by ノア姉 (URL) | [編集]
うちもですよー☆
 先日は、momo家とお会い(お山にいたmixの小夏)できて嬉しかったです(^-^・・・実は危うく、帰るところでした(@△@;;
我が家の子供達も(何気に人見知りで遠巻きでしたが)、ブログで見ていたmomoちゃんに会えて「可愛かったねー(#^-^#)」と帰ってから言ってました(^-^;;←その場で言えよーと思う大人です・・・

 うちも、主はにぃに(小6男子)なのですが、隠れパパっ子です(-""-)
アタシはどうやら、ウマウマ担当でしかない模様。。。何かくれー、の時だけ"良い子"に成りすましてますよ~。何か良い作戦があったらUPしてくださいねー。コッソリ真似っ子します(^皿^)
Posted at 2013.01.17 (15:32) by 小夏の母 (URL) | [編集]
ノア姉 さま
なんかねぇお山ではパパべったりだったんだよねー。
この時も「ももー」って呼んだんだけどちらっと見ただけで
入り口できゅんきゅん言ってた;

ウチはパパはモモに激甘で怒らないから、私ばっかり怒ってるんだよねー・・
うーーーん。。

今年の目標は脱パパっこかな(笑)
Posted at 2013.01.17 (17:06) by momo母 (URL) | [編集]
小夏母さんさま
先日はこちらこそありがとうございました!
もっとモモが小夏ちゃんと遊べたら良かったんだけど
他ワンコが苦手な子ですぐ唸っちゃうんです・・・

こればっかりは「慣れ」らしいんですけど他ワンコとふれあう機会もないし
悩みどころです・・

脱パパっこ!
昨日から地道ーにやってますが、どうなることやら・・・
取りあえず楽しむことを第一にモモと遊ぼうと思います^^

10日にまた犬森さんでお会いしましょー^^v
Posted at 2013.01.17 (17:13) by momo母 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

momo父

Author:momo父
北海道の田舎で2011年3月末にやってきた娘「もも」とまったりな日々を送っています^^

最新記事
momoの年齢
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
