

鹿と遭遇!!

モモ母です。

昨日に引き続き乗っ取りです^^
モモ父はミニバレーに行きました(笑)


さて。
今日も元気にお散歩です。

いつものコースとは若干違うコースへ行きました。
人気のない山の近くの道路をてくてくと。
時々モモが横の雪山に飛び乗ったり、くんくんしたり。

モモの動きが一点を見つめて止まりました。


020801.jpg

なんとびっくり。
鹿がいました。
足跡はたくさんあるけどまさか遭遇するとは思わなかった^^;

022803.jpg

こんな足跡があちこちに・・・
このコースはUターンするのでモモに
「鹿がいたねー」「びっくりだねぇ」
と話しかけながら来た道を戻ると。。

022804.jpg

またまた発見。

022805.jpg
022806.jpg

いやはや・・
そう言えば稚内からの帰路で100頭くらい山の斜面にいるのを
見たんだった。。
これから鹿の季節ですねぇ。

モモ母の職場の2人が去年鹿と激突してるんだった。
避ける間もなくあっと思ったらぶつかってたって言ってたからなぁ。
回避するのは難しいのか・・
それでも運転には気をつけなきゃだよね。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

鹿~
本当に鹿多いですよね~σ(^_^;
去年、ナナ主もぶつかってます。
ナナ主は避けて後ろタイヤにぶつかっただけなので廃車にはなりませんでした…
私の車は一発で廃車だと思います(笑)

お互い気をつけましょうー!
Posted at 2013.02.28 (21:18) by ノア姉 (URL) | [編集]
ノア姉 さま
ホントにねぇ。

鹿牧場か!って言うくらいいるよね(苦笑)
ナナ主さんもぶつかってましたかー・・
まわりに被害者多いなぁ。

私の車も一発でアウト!です^^;
そうならないように気を付けようねー
Posted at 2013.03.01 (17:32) by momo母 (URL) | [編集]
散歩コースに鹿ですか~e-317
もしここでモモちゃんフリーにしたら追っちゃうのかな?
狩猟犬じゃないから追わないか(笑) でも羊追いの血が騒いで追うのかな?

そういえば前に犬森さんのコース内に鹿が現れた時には
わが子が発見して追って戻ってこなくなるんじゃないかと
狩猟犬の飼い主さんは戦々恐々でしたよ!

あと交通事故も怖いですね。
以前知り合いが高速道路に飛び出してきたきつねを避けようとして
自爆して一時意識不明となり意識回復後も半年以上の入院生活を強いられていました。

これから鹿が多数出没の時期のようなので車の運転にはくれぐれも気をつけて
モモちゃんとの素敵なわんダフルライフを楽しんで下さいね!
Posted at 2013.03.01 (19:41) by るかのんパパ (URL) | [編集]
るかのんパパ さま
こんばんは~

シカは、家の近くにもたま~に登場します、、、
モモちゃんは、ビビリだから追っかけないだろうな~
けど、ちょっとだけ追っかけてほしいような気もします


最近は、多くなりましたよ、シカは・・・
道路の端で普通に、新芽を食べてます、、、

けど、シカの目はつぶらな瞳ですよね(☆。☆)
Posted at 2013.03.01 (21:56) by momo父 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

momo父

Author:momo父
北海道の田舎で2011年3月末にやってきた娘「もも」とまったりな日々を送っています^^

最新記事
momoの年齢
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
