

手術してきました。

モモ母です。

今日はとうとうと言いますか、やっとって言いますか
モモ、避妊手術の日でした。

この間の旭川の病院へ朝8時に出発。
そして午後8時に到着。
往復6時間の道のりでした。。

朝のモモ。

ご飯抜きだったので、ちょっと元気がありません。

道中の車では食べ物が落ちていないか
ふんふんしてました。
さすが食欲大魔人^^;

11時に預けて夕方のお迎えでした。
0302602.jpg
これはその時の様子。
思ったより元気そうでちょっと安心。。
先生に点滴を抜いて貰ってます。

お会計時のモモ。
032603.jpg
やっぱり元気じゃん??

と思ったら、車に乗ったらふらふらしてる。
フリーだと危ないって言うことで
バリケンへ。
032604.jpg
なんだかくったりしてる・・・
道中、ずーっとこんな感じでした。

お家では。
やっぱりちょっと様子が違う。
やっぱりくったりしてました。
032605.jpg
032606.jpg
早く元気になろうね、モモ。

よく頑張りました!
えらいぞ、モモ!!
なんだかちょっとホロリとしてしまった母でした;;

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

旭川往復お疲れ様でした!モモチャン無事終わって良かったです。色々不安でしたよねアールの去勢手術の時も不安だらけでしたから(。>д<) とりあえず無事終わって良かった!早く元気になってね♪
Posted at 2013.03.26 (23:39) by アールパパ (URL) | [編集]
モモちゃん頑張ってきたね^^
モモ父、母さんもこれでひと安心ですね!

エリカラも服帯もしてないみたいだけどモモちゃん舐めちゃだめだよ!!

しばらく濡らすとやばいので散歩時は気を付けて下さいね~!!
Posted at 2013.03.26 (23:40) by るかのんパパ (URL) | [編集]
初めましてネクサスと申します
ず~っと読んではポチで今頃初コメントさせて頂きます^^;

モモちゃん手術無事に終わってよかったです
エリザベスカラーも腹巻もなしで傷口を舐めないなんて、落ち着いてますね~
とても羨ましいです。というのはうちのレインも先日去勢手術をしまして、エリカラと格闘中なのです(汗)

パパさんもママさんもモモちゃんの顔を見るまでは落ち着かない一日だったことでしょう。
今夜はゆっくりお休みくださいね☆

Posted at 2013.03.27 (00:18) by ネクサス (URL) | [編集]
無事に終わって安心ですね♪

傷がくっつくのを待つだけですね(*'▽'*)
うちはエリカラも腹帯もしてましたけど、モモはしてないんですね?
るかのんパパの言うとおり、ペロペロはいかんよーモモ!

アドレス入れたのでメール宜しくです(笑)
Posted at 2013.03.27 (02:12) by ノア姉 (URL) | [編集]
術後当日はやはり元気ないですよね。
今日はもう元気になっていることでしょう!

エリザベスカラー、付けなくて良いんですね~
ウチはカラー付けて突進されたんで酷かったです(笑)
Posted at 2013.03.27 (09:42) by Motoi (URL) | [編集]
おつかれさま~
モモちゃん、避妊手術無事に終わってよかった~
おつかれさま☆

皆のコメントと同じく、エリゼべスカラーなしなんですね~(驚
うちは、ライオンさん(エリマキトカゲ?)で攻撃されましたよ(笑)

しばらくは安静だね~…安静…それがワンコには一番難しい…
ママさん&パパさん、ふぁいとぉ
Posted at 2013.03.27 (11:55) by ぽてじゃがママ (URL) | [編集]
アールパパ さま
はいー。無事終わってホッとしました^^;
するまではこう・・・やらなきゃならない宿題を
ずーっとしないまま放置しているような気分でと言いますか^^;

後は元気になるのを待つだけです。。
Posted at 2013.03.27 (15:09) by momo母 (URL) | [編集]
るかのんパパさま
なんだか飼い主の都合で痛い思いをさせてしまって・・
モモも訳が分からないままだったと思うのですが
よく頑張ってくれたと思います・・

エリカラ・・をして出てくると思っていたんですが
なかったんですよね~
傷口はガーゼが貼ってあるので今日までは大丈夫なんですが
明日剥がすので・・・
昨日は念のため自作のエリカラで寝ました^^;

しばらくは安静に過ごします。。
Posted at 2013.03.27 (15:15) by momo母 (URL) | [編集]
ネクサス さま
初めまして!

ポチにコメント、ありがとうございます^^
昨日は道中の疲れでぐっすりでした(苦笑)
モモが心配で最初は寝られなかったんですがね~
夜年端には勝てないということでしょう。。

エリカラ、てっきりその出で立ちで出てくると思っていたので
拍子抜けしました^^;
今はガーゼで覆っているので問題は明日以降ですね。

レイン君も頑張ったんですね!
日常生活までもう少し・・・お互い頑張りましょうね!
Posted at 2013.03.27 (15:19) by momo母 (URL) | [編集]
ノア姉 さま
終わってホッとしましたー。
今もちょっとくったりしています・・
でもご飯は食べられたので、
もう少し気を付けて見てみようと思っています。

エリカラ、なかったんだよねー。
今はいいけど明日以降がちょっと心配。
腹帯もないし・・・
いざとなったらタイツででも代用しようかなと考え中です^^;

メルアド、後で送りますー
Posted at 2013.03.27 (15:23) by momo母 (URL) | [編集]
Motoi さま
そうなんですよ、エリカラないんです。。
やっぱりみんなあるんですねー

今日もちょっと元気がないですが、
徐々に元気になっていくでしょう!


Posted at 2013.03.27 (15:27) by momo母 (URL) | [編集]
ぽてじゃがママ さま
はい、無事終わってホッとしました。。
モモが頑張ってくれました;;

エリカラ、やっぱりあるものなのか・・・
取りあえず傷口はガーゼが貼ってあるので
大丈夫なんだけど明日剥がしてからがちょっと心配。

いざとなったら厚紙で自作します^^;

モモは今日も寝てばかりなので
安静・・・は大丈夫なんですがねー
やっぱりまったりボーダーなのか・・・
Posted at 2013.03.27 (15:31) by momo母 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

momo父

Author:momo父
北海道の田舎で2011年3月末にやってきた娘「もも」とまったりな日々を送っています^^

最新記事
momoの年齢
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
