

娘を・・・洗ってみた(^_^)

モモ父です


先ほど、モモちゃんを本格的に洗ってみようと、、、


小さかった時に一度チャレンジして、
大暴れされて、それから洗ったことがなかったんですけど、
この前トリミングの写真を見て、楽しそうに洗われていたので
自宅でチャレンジ!

何をされるかわかっていない、ももちゃん・・・


ちょっと不安げな表情です、、、
250515-3.jpg

洗っているところの写真は、、、ないですが、
洗うことは、嫌がらずやらせてくれました、、、足は嫌がりましたが・・・
ビチャビチャのまま、家の中を走ってました
250515-2.jpg

濡れたまま逃げ回り、隅に追いやり捕獲、、、
父のパジャマが、、、濡れちゃいました
250515-4.jpg

一生懸命、乾かしました、、、ドライヤーに突進して、なかなか乾かず・・・
250515-5.jpg

白い毛がきれいになりました(*^_^*)
250515-6.jpg


洗うことはまだいいんですが、乾かすのが大変、、、
ドライヤーを向けたら、攻撃が、、、
乾かすのにいい方法があるのか・・・?


そして、洗うことは楽だが、乾かすのが大変とういことが、わかりました!
そして、、、父は汗だくになるということが・・・(^^;)

何回か洗うと、慣れてくれるのかな~~




昨日、勉強した甲斐があったのか、、、今日の試験、、、いけたような気がする~~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

ワンコも人も頑張ったんですね~e-460
汗だくにはなっちゃうけど、白くてフワフワな姿みると達成感ありますよね。
2,3日しかもたないけど・・・(笑)

「おとなしくした方が早く終わる」とワンコが悟ったら、乾かすのも楽になりますよ、きっとe-454
Posted at 2013.05.16 (08:15) by レイ母ちゃん (URL) | [編集]
ショーンです
だいたいそうですね
我が家のふぅテンもシャンプーはOK、
でもドライとブラッシングはイヤ!

超吸収タオルで水分をあらかた拭きとる
のが、楽かと思います
ペット用は高いので、人間用で十分です
Posted at 2013.05.16 (20:48) by トイプードルのふぅ (URL) | [編集]
レイ母ちゃん さま
こんばんは~

フワフワでモフモフになったので、良かったです(*^_^*)

乾かすのが楽なら、何度でも洗ってあげるんですけどね~~
Posted at 2013.05.16 (22:58) by momo母 (URL) | [編集]
おうちで洗うのって大変でしょう(苦笑)
我が家は節約のため、6年半、自宅で洗っています。
洗い20分、ドライヤー40分です。
ドライヤーの前のタオルドライはとても重要。
我が家は車用の給水タオルを使っています。
ドライヤータイムはJUDYのお楽しみタイム。
だって、ドライヤーの時だけ、骨髄たっぷりの骨にむしゃぶりつけるわけですから(爆笑)
空腹にしておいて、スペシャルなおやつ、それもちょっとやそっとで減らないものを使って大人しくしてもらっていますよ。
お試しあれ。
Posted at 2013.05.16 (23:06) by JUDYママ (URL) | [編集]
ショーンさま
こんばんは~

ドライヤーは、嫌がりますね~~

シャンプーはちょこっと嫌がってましたけど、
何とかなりました、、、やってみるもんですね。。。

超給水タオルですね、、、今度買ってきます(*^_^*)

Posted at 2013.05.16 (23:13) by momo父 (URL) | [編集]
JUDYママ さま
おはようございます

はい、大変でした。。。

洗うのはいけたんですが、乾かすのがつらいものが、、、

おやつ、、、我が家はおやつで釣るのを、すっかり忘れてました!

次回からは、やってみようと思います!!



> おうちで洗うのって大変でしょう(苦笑)
> 我が家は節約のため、6年半、自宅で洗っています。
> 洗い20分、ドライヤー40分です。
> ドライヤーの前のタオルドライはとても重要。
> 我が家は車用の給水タオルを使っています。
> ドライヤータイムはJUDYのお楽しみタイム。
> だって、ドライヤーの時だけ、骨髄たっぷりの骨にむしゃぶりつけるわけですから(爆笑)
> 空腹にしておいて、スペシャルなおやつ、それもちょっとやそっとで減らないものを使って大人しくしてもらっていますよ。
> お試しあれ。
Posted at 2013.05.17 (07:42) by momo父 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

momo父

Author:momo父
北海道の田舎で2011年3月末にやってきた娘「もも」とまったりな日々を送っています^^

最新記事
momoの年齢
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
