

ダブルパンチ><

今朝もおしっこの調子が悪かったので行ってきました、病院。
片道1時間半かかるのでモモの負担がどうかな~と思いつつ。
結果。
膀胱炎と尿石症のダブルパンチでございました・・・ガーーー(TДT|||)ーーーン
取りあえず先に膀胱炎を抗生物質で治して、結石の方はそれからと言うことです・・
2週間後にまた病院です・・・
生活は普通通りで良し。
ご飯も今のサイエンスダイエットで問題はないでしょうとのことで、
おやつを考えないとダメかもとのことでした。
はい、考えます・・・・
私も腎臓に結石があり何度か尿管結石で入院しているのですが、
こんなとこまで似なくても・・・と思いましたorz
まだ8ヶ月なのに・・・
凹んでてもしょうがないので、日頃の生活でなんとか改善したい所存です。
水分をたくさん取って、たっぷりの運動。
私もお医者さんに言われました。
犬も人も同じなんですね。
母子で頑張ろう、うん。

ただ・・・お薬がね・・・餌に混ぜてもダメで
口を開けさせて入れる方法を試したら牙を剥かれ・・・
おやつの中に小さくして入れて食べさせましたが
明日も上手く行くかどうか・・・はぁ~・・・・


帰ってきてからのお散歩は家族みんなで行きました。

行きはこんなに明るいのに。

帰りはこんなになってました。
家に着く頃はさらに暗かった。
早めに出ないと、田舎道は怖いよなぁ。
絶対にこの辺熊がいると思うし。
・・・鈴、買った方がいいのか。。


はい、よく頑張ったね。。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


Leave a comment

Private :

Comments

やっぱり膀胱炎でしたか・・・・
ももちゃんの体格だったら一日1リットルちかく飲んでいますか?
寒くなると犬は水を飲まなくなるので、犬ミルクやスープなどでたくさん飲ませるようにしてください。
リンやマグネシウム(Mg)が少な目のフードやおやつを選ぶといいでしょう。
追伸。
JUDYは北海道旅行のときは、熊よけの鈴をつけていました(笑)
Posted at 2011.10.12 (07:57) by JUDYママ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はい、膀胱炎でした・・・
JUDYママさんからのコメントを読んで、症状を調べて病院行きを決めました。
早めに行って良かったです。
本当にありがとうございました!

水は・・500は飲んでいると思うのですが1リットルまではいってないなぁ・・・
犬ミルク・・すみません、知りませんでした><
早速買ってみます!
本当に今回は、色々ありがとうございました!

鈴・・・JUDYちゃん、付けていたのですね^^;
モモと私はウォークマンを大音量で鈴の代わりにしました^^
なんせ町中にも熊が出ましたし、ご近所の方のお庭をフツーに歩いていたと言う田舎ですから・・・
今は札幌も危ないみたいですね。
用心に越したことはないです。
Posted at 2011.10.12 (22:40) by momo母 (URL) | [編集]
JUDYは犬用ミルクやヤギミルクをかなり水で薄めて飲ませています。
薄めないとカロリーとりすぎちゃうからね!
Posted at 2011.10.13 (22:30) by JUDYママ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
了解しました!
ウチも薄めます・・・!!
Posted at 2011.10.14 (22:12) by momo母 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

momo父

Author:momo父
北海道の田舎で2011年3月末にやってきた娘「もも」とまったりな日々を送っています^^

最新記事
momoの年齢
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
