

3回だけカプッと!

本日は、モモ父です

晴れてはいましたが、ちょっと寒かったです、
ディスク、今日は3回だけカプッとできました(^o^)
カプッとできたときは、すごくうれしいモンですね



咥えて持って帰ってくるけど
馬鹿にしたように、返してくれず



かっこよく走ってるけど
カプッとできなくて、拾って帰って来てるだけなんですけどね~






キャッチできなくてなんですけど
雪煙がかっこいい感じに・・・
このシーンは今日、何回みたことか(^^;)
そのうちできるように精進あるのみです





久々に、今日のベストショット!


上の写真のような高さの壁も、よじ登るようになりました
モモの成長が早く、これからすごいことになりそうです(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

カプッとさせたいのら、

1・目の前でディスクをくわえる事を教える、カプッしたら褒める。ディスクを取るときに必ずコマンド言う・ドロップ【出せ】出したら小さな1粒おやつでOK褒めながらあげるとポッと出すようになりますよ

カプッする事を覚えたら、

2・目の前で加えやすい位置に投げる、ジョナ家は、上から下に落としてカプッさせてました。
ここら辺りでディスク=遊んでくれる・ディスク=カプッしたら楽しい♪と犬理解

3・近場に犬が追いつく距離で投げる
最初は、1m…2m…3mと距離を伸ばす…と同時にディスクを投げる飼い主の腕も必要なので頑張ろ(笑)


一番は、犬が追いつける距離を飼い主がキチンと理解して犬がカプッしやすく投げてあげる事じゃないかな?
Posted at 2012.01.16 (07:18) by ジョナママ (URL) | [編集]
おはようございます

とりあえず、練習あるのみ!
おやつ見せてドロップでも
なかなか離さないんですよね~

まあ、これから根気よくやってきますよ

今度の遊び場所は、道路ですけど
除雪はしてくれるし、車は全くといっていいほど
通らないトコなんで(遊んでてまだ一度も車がこない)
すごくいいです
Posted at 2012.01.16 (07:37) by momo父 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

momo父

Author:momo父
北海道の田舎で2011年3月末にやってきた娘「もも」とまったりな日々を送っています^^

最新記事
momoの年齢
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
