スポンサーサイト


反省してます~~~モモより

モモ父です


モモちゃん、ちょっと反省しているような気がします!
なんか昼から静かな感じです、


けど、ナイラボ~ンに、かみつきです
反省してないのかな?
結構勢いで、凶暴な感じです、はい
0419-2.jpg
0419-4.jpg
0419-5.jpg


ママが少し怒ってるようなので、ちょっとだけ反省してみた


ママ~~許して~~お願い!
0419-3.jpg


モモちゃん、今日は家の中では、おとなしい
さっき散歩に行ったら元気でした

今は、ボ~ルで遊んでます





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

もも…ホントに反省してるのか?(笑)

普段、ももをフリーにしないで、バリケンに入れて飼うのも、リーダーシップをとりやすいとおもう! お試しあれ♪

犬の都合で出すんじゃなくて、人間が主導で出し入れするので、いいかもしれないよ

ムリヤリ閉じ込めるんじゃなくて、最初コングにおやつ入れて、ハウスに入ったら、おやつ!楽しい!にしてあげたらももとの関係も変わっていくとおもう!

頑張れ~♪犬森行くなら、オーナーやるかのん姉妹に連絡してあげるから、ご一報下さいね(^O^) …ってか、犬森に居ると思うけど(笑)

多分今時期…泥森だからバスタオル持って、泥んこになっても良い服装をオススメします(笑)
Posted at 2012.04.20 (09:54) by ジョナママ (URL) | [編集]
頑張って!!!
長文のコメを書いてたのにパソコンが反逆して全部消えてしまいました。
でももう一度書きます。

大変ですよね!サーブで経験した昔の私を思い出します。

ももママ今が、正念場です!ここで自分の犬の牙をむく獣のような野生に
恐れおののいている場合ではありません!
噛んだんですから…叩いていいんです!バッグでもリードでも!

私は今までに30頭以上の犬を飼いました。ブリーディングも数回させました。

子供は息子が3人、以前は建築の仕事をしていて職人を50人くらい使ってました。結構ワイルドな女です。

犬に関しては、子供の頃からいないときが無い状態でした。

ボーダーコリーは他の犬とは違います。私も初めてでした。
今から、10年前そんなに多くのボーダーを見ない頃飼い始めました。

ボーダーは咬むと云う事が普通ではありません。自分がその人間より下だと思っていれば咬みません。今の状態はももママはももの召使のように思われているんです。

御飯をくれて、散歩に連れて行ってくれて、遊んでくれて・・・

犬は強い人間に従います。強い人間が好きです。

ジョナママの云う通り、ももママが主導権を握らないといけません!
このままでは他の人も咬むようになってしまいます。

まだももちゃんは雌ですし、頑張れば大丈夫!
今が本当に頑張りどき!!!

サーブは私を2度、他の人を3度咬みました。
私はシャンプーしていた時でしたから、手も腑やかっていたのか、8針も
縫ったんですよ!

訓練士の人や、学校に頼っても無駄です!
サーブの矯正訓練に200万位使いました。
かえって悪い方向に行ったと思います。

自分をマインドコントロールしないと解決しません。ホントです!
訓練士の前では大人しくしますが、飼い主が変わらなければ
元の木阿弥・・・
一緒に行って自分の考えを変えて、自分がコントロールを出来るようにならなければ・・・自分の家にいても出来ます。すべて飼い主の都合に、犬を従わせるように、自分自身を訓練するんです。


今、伊豆まで来て、ペンションを営んでいるのはサーブのことがあったからです。

自分の犬を保健所にやらないといけないかもしれないと云う所まで追い詰められました。

自分の犬を好きな時に撫でまわしたり、抱っこしたり出来ないストレスは
何物にも代えがたい!他の人からなんでー?と思われるようなことが実際に起こるんです。

お客様にも 悩んでいる方が来られます。トイプードル見たいに小さいのでも咬む子がいます。お父さんだけ咬まれてました。
甘いんです。お父さんが・・・そして小さいのに怖がっているんです。

自分の犬を怖いと思ったらダメ!犬より怖くなって下さい!

牙をむいて、驚かされたら反対に ももが驚くくらい怒って下さい!
その場で立ち向かって! ノーくらいではわかりません!
後で云っても判りません!!!咬んだんですから叩いて!!!
ママが本当に怒っていることを判らせて!!!

普段もきちんと要求にこたえない!人間の都合に従わせる!

それから・・・ 可愛がることを始めると本当に馴付きます。

私も、あまりに可愛く、賢かったので、間違えました。
ホントに気持ちが判ります。頑張って本来の姿に帰るよう祈ってます❤





Posted at 2012.04.20 (13:04) by ふぁんママ (URL) | [編集]
ふぁんママ さま
たくさんの・・たくさんのお言葉ありがとうごさいました。
身にしみました。

ワンコ初心者・・どうしていいのか手探り状態でここまできましたが
噛む・・と言う行為はやはりもっときつく叱って言い聞かせなければいけませんでした。
びっくりして一瞬怯んだから2度目の噛む行為が(これは”つい”では決してなかったと確信しています)
出てしまったのだと反省しています。
そうですね、よその人も噛んでしまう・・・想像しただけで恐ろしいです。

私がしっかりしなければ!
パパばかり「甘い」と言ってましたが、私もまだまだ甘ちゃんでした。
今も私の言うことを聞きませんでした。
「来い」「お手」など・・・
やはりどこかで強く叱ったらモモに嫌われるんじゃないか。
目指している信頼関係が出来なくなってしまうのじゃないか。
心の底でそう思っていたように感じます。

そんなんでは本当の人間と犬の関係って出来ないんですね。

今からでも間に合う!!
私の方が変わらなければ!!ですね。

たくさんのお言葉、本当に本当にありがとうございました!!
感謝の気持ちでいっぱいです!
Posted at 2012.04.20 (20:09) by momo母 (URL) | [編集]
じょなまま さま
まとめてレス、失礼します^^;

なんだろう・・あまりに情けなくて吐き出したくて記事に書いたら
すごくたくさんの方から励ましのお言葉を頂いて・・・
本当に折れかかっていた気持ちが持ち直しました。
私は幸せ者です。

やっぱりきつく怒ったら嫌われる・・・云々な気持ちが
どこかであったんだと思います。
パパのこと言えないや~
私も充分甘甘でしたorz

現に今日のお散歩でも、歩きながら「モモ」と呼んでも
ほとんど無視でしたもん・・・
5/4に学校に迎えに行くので、私のダメなところ(これが一番)・・モモの性格
など色々聞いて来たいと思います。
もしかしてジョナママさんも同じトコロですか??

でもって連休に犬森さんにいらっしゃる??
モモは犬見知り、私は人見知りなので心強いです。。
でも学校の後~・・・なので時間がどうなるのか。
パパも行く気満々なので(くるるちゃんとコロちゃんに会いたいそうです・笑)
なんとかなるといいのですが・・・

今回は(も)たくさんたくさんありがとうございました!
またよろしくお願いします(え)
Posted at 2012.04.20 (20:22) by momo母 (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.04.20 (22:47) by () | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

momo父

Author:momo父
北海道の田舎で2011年3月末にやってきた娘「もも」とまったりな日々を送っています^^

最新記事
momoの年齢
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
