

ダメとノー!

母です。
昨日覆面に捕まった父はまた出張です^^;
罰金15000円・・・
こんだけあったらモモに色々買えたのに><


躾コマンド。
最初は「ダメ!」と言ってました。
やはり「ノー」と言うのが恥ずかしかったからですね。
他の方が言ってるのを聞くとおおー格好良い!
と思っていたのですが、いざ自分となるとどうしても照れが・・・
それに平行して褒めるときも「よーし」と言っていました(これは今もかな)
ただだんだん言葉が一言長いだけで、タレる・・・と言うか
「ノー」「グー」のほうが伝わりやすいのかな?
と恥ずかしさを押し込んでこちらにかえた次第です^^

これと関係無い話ですが・・・
ライブに行くと恥ずかしくて、楽しんでいてもどうしても
腕を振り上げられずにいます^^;
せいぜい拍手でちょっと手を挙げられる程度・・・
なんだろう。年?

今日も用事があって実家へ行ったりでお散歩は行けずでした><
ごめんね、モモ。
でも今日はたくさん勉強できたね!
ジョナママさん、ありがとうございました!
実際に見るのと見ないのではすごい違う・・・目から鱗でした・・・
これがあれか・・・「百聞は一見に如かず」か。。


帰宅後のモモ
爆睡でした。

052602.jpg
で、拡大。。
052603.jpg
目がキモイ><
充血もいいところ。
しかも片方だけ半目って・・・

写真はさっきのもの。
今は起きてボールで遊んでます^^
明日は行けるかナー。
でも明日も忙しいんだよねぇ・・・
つか今日は7℃しかなかったので寒かったです。
ストーブ大活躍。
この気温差は身にしみますね・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

パパ・・覆面に捕まったんだ。。(笑)

今日は、短時間にいろいろ詰め込んだねww
ももってホント賢い子v-398

Posted at 2012.05.26 (21:31) by じょなまま (URL) | [編集]
じょなまま さま
そうなの・・・捕まったの><
それもすれ違ってからUターンで追っかけられて><
アホです・・

ワンコはモモしか知らないから賢いのかどうか分かんなかったですよ・・
今日はホントにためになりました!
ありがとうございましたー!!
Posted at 2012.05.26 (23:04) by momo母 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

momo父

Author:momo父
北海道の田舎で2011年3月末にやってきた娘「もも」とまったりな日々を送っています^^

最新記事
momoの年齢
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
