

おキツネ様~★

やっぱりモモに唸られる母です・・・;;

今日はにーちゃんの体育祭があり、モモは7時間お留守番でした。
朝はパパがお散歩、夕方は母がお散歩です。

今まではひっぱりが強いのでイージーウォークハーネスを使っていました。
が、今日は首輪で行ってみました。
やっぱり最初は跳ねる、リードを噛む、引っ張るで
「ノー!」ばかり言いつつハーフチェーンを鳴らして引っ張り合図合図・・
と歩いてました。
で、大分横について歩くようになったので安心したらコレ・・

061002.jpg
行きたくない攻撃の始まり。。
かまわず引っ張って歩かせ、歩いたら褒め、横についたら褒めつつ進みました。
気づくと母の顔をニコ顔で見ているんですよね^^
「グー!イイコ!モモイイコね~」
とまたまたいい感じにお散歩できてきたところに・・・

061003.jpg
きつねと遭遇しました。
モモ固まる^^;
061004.jpg
なんかこの姿勢って神社にいそうなお稲荷様っぽい^^
061005.jpg
車が来て草むらに逃げたきつねさん。
やれやれ・・と思って帰路についたところ、
なんとこのキツネ、すぐ後ろを着いてきました><

せっかくいい感じになってきたお散歩がここから台無しに><
びびり症のモモ、怖いもんだから逃げるのに引っ張る引っ張る。
大丈夫だよ、もう着いてこないよと声かけするも半分パニックです。
何度も振り返って確認し、家が近くなってきたころようやく平静に。。

モモとキツネに振り回されたお散歩でございました・・・

この間は野ウサギ、鹿、今日はキツネ・・・そう言えば先週はヘビとも遭遇したんだった・・
自然も良いけど動物多すぎじゃね??(ココは若者風のイントネーションでお願いします・笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんわー
ジョナママにブログを教えてもらいましたー\(^o^)/

ノアの姉です(*^^*)


この前はありがとうございました♪
そして、ディスク預かってもらってるみたいで(>_<)
スミマセン(..)

モモ、キツネにびびりーで可愛い☆
ノアは全くキツネに興味ないみたいで家の前歩いていても知らんぷりf(^^;
ノアよりウォーキング上手に出来てそうだし…
私もノアと頑張ります(^-^)/

また近々、ドッグランで会いましょー♪
ではでは(^-^)/
Posted at 2012.06.10 (20:41) by ノア姉 (URL) | [編集]
じょっぱる・・・って(笑)
1部地域しかわからない方言じゃない???爆笑

ももっちいい感じじゃない~

旭川の先生心配してたよ~どうしのかな~って

ワタシは、ダメダメで・・

脚側方向からやり直し中ですよ。。。

自分の不甲斐なさ・・ドンくささ・・・頭では、わかってても実践できない。。数十年の積み重ねってすごいわぁぁ。。。難しいわぁ~~
ホント凹むわ・・・

とか言ってなんも凹んでないけどねww

やっぱ訓練は、奥が深くて・・超楽しいわぁ~
犬がニコニコ顔して見つめてくると・・たまらんね^^


あっ・・・・ノア姉ちゃんだww

今度一緒に皆で遊ぼうぜ~♪

Posted at 2012.06.10 (21:23) by じょなまま (URL) | [編集]
こんばんは!

うわ!キツネさんだっ
モモちゃん、固まってる・・・
しかもついてくるなんて(驚)
なんと度胸のあるキツネさんなんだろう(苦笑)

ごんまりだったら、ロックオン状態でジリジリ攻撃かも。。。
間違いなく、違う意味で固まってるなぁ(とほほ)

ヘビ・・・ヘビ・・・・
私が固まるっ(笑)
Posted at 2012.06.10 (21:28) by ごんまりママ (URL) | [編集]
ノア姉 さま
あははは!
ようこそですー^^

こちらこそいつもかまって貰ってありがとうございますです^^
びびりでワンコ苦手なモモですが、これからもかまってくださいね>▽<

ディスク、オレンジのですよね?
良かったー^^
今度持っていきますね。
会えなかったらじょなままさんに預かって貰いますので^^;

またドッグランで会いましょう!!
Posted at 2012.06.11 (15:23) by momo母 (URL) | [編集]
じょなまま さま
あ、やっぱり??
「じょっぱる」はこっちだけかぁ~^^;
この状況、まさにじょっぱるがぴったりだったんで、つい(笑)

今日もお散歩試したんでず、あまり上手くいかず・・orz
いっぺんに成果を求めてもダメですねー
根気よく頑張ります・・・

唸りと牙を剥くのをどうにかしたい今日このごろ・・・

またそちらに伺いますねー!
Posted at 2012.06.11 (15:29) by momo母 (URL) | [編集]
じょっぱる?
いいねー じょっぱる!
その地方の言葉面白いんだから・・・
この間も、伊豆から静岡山梨まで
同じ表現をする事をブログで知りました。
みんな近くで良いですね♪

おきつねさままで出るとは・・・のどかじゃねー❤
Posted at 2012.06.11 (16:47) by ふぁんママ (URL) | [編集]
ごんまりママ さま
はい、キツネさんです(笑)
実は何度か遭遇しています。。
たぶん同じようなところで会っているので同じキツネだと思うんですが、
人慣れしてるというか・・前にも着いてこられたんですよねー。

ヘビはさすがに「ぎゃっ」と声が出ました(苦笑)
するする~っと草むらに逃げたんで、モモも気づかず一安心でした^^;
でも10年前くらいに別のトコロに住んでいた時は(ボロの借家)
茶の間に出たんで(ホントです)外だとまだ平気です^^;
Posted at 2012.06.11 (16:49) by momo母 (URL) | [編集]
ふぁんママ さま
じょっぱる。
たぶん強情を張る・・的なこっちでの表現かな~??

書きながら、通じるかな・・とふと思ったのですがやっぱり方言でした(笑)

やたらと人慣れしているっぽいキツネだったので
御利益はないかもですね^^;

モモが来るまでこんなに動物がいるとは知りませんでした^^;
お散歩は色々発見できますね。
Posted at 2012.06.11 (16:54) by momo母 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

momo父

Author:momo父
北海道の田舎で2011年3月末にやってきた娘「もも」とまったりな日々を送っています^^

最新記事
momoの年齢
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
