スポンサーサイト


困ったお婆さんの話。。

母です。

昨日の予告通り(笑)関所のお婆さんの話です。
何故困っているかと言いますと、、
決してイジワルな人ではないのですが、
今の時代のワンコ飼いの考えが通じないのです。
それはそうですよね。
田舎でずっーと暮らして年齢も行っているのでそんな情報も入らないでしょうし・・

具体的に言いますと、
散歩帰りに待ち伏せてモモに食べ残しの魚の骨をあげようとしたり
ちょっとひも(リード)を持たせてと言ってきたりすることです><
たぶん犬のご飯=残飯と言うイメージでしょうし
人間の食べ物はワンコには良くないと知らないんでしょうね。
その都度「食べないので」とお断りしています。
(パパにも何度かそう言うことがあったそうです)
リードは好奇心・・・ボーダーの力を分かってないのかと。
細くて力もない感じの方なので、
もし持たせてモモが引っ張って転んで骨折・・・
とかなったら一大事なのでこれも丁重にお断りしています。
「力が強いので」と。
パパも「何かあったら大変だから絶対持たせるな」と言ってます。
正論だと思います。

なのでこういう事を言ってこないかいつもドキドキしつつ関所を足早に
通り過ぎるのです。
ちょっと疲れます・・・

昨日パパと相談してやっばり別のルートを通ることにしました。
もっと早く気が付けば良かった・・・反省。

さて。
今日は母の予定がない日で朝にパパがお散歩をすませたので
ちょっと久しぶりに行ってきました。
公園に。幸い今日は施設の定休日、誰もいませんでした^^;
気温は17℃くらい。
ちょうど良かったです^^


早速入りました^^
でも遊ぶと言うより、まだそろそろと歩く感じです。。
0618-8.jpg
何故かディスクを持って入るので・・・
(この悪そうな顔!わざとだな)

0618-9.jpg
こんな羽目に><

0618-2.jpg
0618-10.jpg
「モモ!!ディスク!ディスク!」と一生懸命叫んでやっとこ、
流されているディスクの元に。
あ~冷や冷やした^^;


さて、明日からまた予定がいっぱい・・・
モモ、お留守番お願いね。。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


Leave a comment

Private :

Comments

関所wwこりゃ~大変ww

ワタシだった・・そったらもん食うわけねーだろーー!!(怒)とキレるねw
散歩中に「きゃーーーわんちゃん♪」と変な人間用のおやつ出して食わせるキンキラ声だすおばちゃんに猛烈に激怒したら二度と声かけなくなったよww

関所BBAに一度・・キレてみたら(爆)


ノーリードの犬が襲ってきたら。。抱き上げずに腹の底からデカイ声だして威嚇したら犬のほうで逃げるよ♪
もしモモを抱き上げてきゃーーーーなんてやったら、かえってノーリードの犬が興奮すると思うよ。
Posted at 2012.06.18 (22:43) by じょなまま (URL) | [編集]
じょなまま さま
や~、言いたいのは山々なんだけど
普段から色々お裾分け?をくれる人なんでなかなかぴしっと言えず・・・
それも食べかけのお菓子(人間用ね・笑)とか微妙な時もあってさ。。
断れない私もダメなんだよね~。。

ここは避けて歩く作戦で行きます。
たぶんあと1.2年もしたらここにはいないしね。

ノーリードワンコ、困ったものです。
逃げつつもワンコって走ったら追いかけてくるよね?と思い出しました><
とっさに判断出来ないのもなんとかしたいところです・・・
Posted at 2012.06.19 (21:45) by momo母 (URL) | [編集]
困った婆さんだ(-_-;)
困った婆さんですねー!

魚の骨って…(^-^;
猫じゃないんだし(笑)

別ルートだと安心ですね♪
楽しい散歩が台無しになるのは勿体ない(>_<)

川、綺麗ですね!
晴れてる日にそっちまで行ってみようかなー(*^^*)
なんだかモモ見てると楽しそうだから行きたいな♪
Posted at 2012.06.19 (21:48) by ノア姉 (URL) | [編集]
ノア姉 さま
そうなんですよ~
老人に強くノー!と言えない私もヘタレなんですけどね^^;

明日からルートを変更します^^
コレで安心だ!

川、ジョナママさんもいいねぇ~って言ってた^^
ウチは定休日しか行ってないから他にお客さんに会わないから
普段はどうなんだろー
たぶんそんなに混むところじゃないから大丈夫だと思うなー・・
場所はね宇曽丹っていうところにある砂金公園だよ~^^
Posted at 2012.06.19 (22:05) by momo母 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

momo父

Author:momo父
北海道の田舎で2011年3月末にやってきた娘「もも」とまったりな日々を送っています^^

最新記事
momoの年齢
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
