

ダニー再び><

母です。

なんと今シーズン2度目のダニー被害です。。
噛まれたのは3カ所目・・・
一応お散歩から返ってきたらチェックはしていたし
フロントラインもしていたのでちょっと油断していた・・・
今年はダニ多くないですか??
噛まれる前に見つけたのも3匹いたし・・



パパが昼休みに病院へ連れて行ってくれました。
私は所用で夕方まで出かけていたので・・
パパ、ありがとう。
病院でダニを捕るのも3度目なので大人しかったらしいです。
もうダニーはたくさんだよね、モモ。


出かける前の午前中にお散歩へ行きました。
062102.jpg
062103.jpg

今日も牛さんとご対面。
走ってこられるとモモも私もびびります^^;
写真じゃ小さいけどめっちゃ近い。
しかもでっかい^^;
カラーリングは一緒なのにこの大きさの違い。。
今度は走って来る前に通り過ぎよう。


ここのとこのモモと私。
やっぱり唸りは治まらず。。
このままではちょっとマズイなぁ。
唸りが始まってからお腹を見せて撫でて~ってのが無くなりました。
まずお腹は絶対見せなくなりました。
さっきも唸られて・・・
頑張っても関係は悪化している気がする。

明日、明後日で私の用事も一段落つくので(でも7月からお仕事開始><)
旭川の教室へ電話してみようか・・と考え中です。。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

先生も気にしてたよ~
ある程度は、話ししてあるけど。。

電話で相談よりも、実際行ってみてもらってアドバイスもらった方がいいと思うけど。。。

ワタシは、6回コースをお願いしたよ^^冬は、犬ぞりとかで通えなくなるから相談して短いコース。。
のんびり通いながらももとの関係修復したほうがいいと思うよ。
Posted at 2012.06.21 (20:05) by じょなまま (URL) | [編集]
じょなまま さま
なんだか本気で通った方がいいような気がしてきた・・・

一瞬だけどさわろうとすると逃げるし、なでたら唸るし・・
たぶん眠たいところをなでられたら怒ってるんだろうけど
それは良いことじゃないと思うのね。私は。
でもパパは眠いところをさわる私が悪い・・みたいに思ってる。
うーーん。
難しいなぁ。
日程もなぁ・・・
Posted at 2012.06.21 (21:32) by momo母 (URL) | [編集]
おはようございます!
以前はよくお散歩してましたが 
最近はほとんどお家の中~な我が家です
ダニが吸い付いているところ 実は・・初めて見ました
ほんとダニってイヤですねv-290 
Posted at 2012.06.22 (01:52) by クレラルン (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.06.22 (09:42) by () | [編集]
クレラルン さま
そうなんですよね~
ダニーには困ったものです。。

私もモモが来るまでダニとは無縁でしたので
最初に見たときはびっくりしました><
そして今年はなんだか多いような気がします・・・
田舎の宿命でしょう^^;
Posted at 2012.06.22 (20:18) by momo母 (URL) | [編集]
内緒 さま
いえいえ、ご助言どうもありがとうございます!
一段落したら本気で考えてみます!

Posted at 2012.06.22 (20:21) by momo母 (URL) | [編集]
こんばんは。
久しぶりにメールします(^^)
うちのサリーもよく歯を見せます(^_^;)
その都度、先生に相談しながら、経過を見ています。
もともと、フードアグレッシヴはあるんですが、
トレーニングをしていると、以前よりは唸りは少なくなりした。
もちろん、まだありますよv-356
時間が必要だと思います(*^_^*)
あと、普段の接し方等…
ボーダーは賢いが故に、警戒心が強い子が多いので
時間はかかると思います…プロに相談するのが一番の近道だと…
私もいつも悩んでますよv-394
でも、悩むってことはその子のことを真剣に考えてるってことですもんねv-392
モモファミリーの願いがモモちゃんに通づるといいですね。
Posted at 2012.06.23 (02:20) by サリーママ (URL) | [編集]
サリーママ さま
なんだか最近になってそんな感じになってきたので
何かきっかけがあったんだと思うんですが、見当が付かず・・
何かモモに対してやっちゃったのかなぁ~・・
不信感を抱かせるような。。
かといって、甘やかしもいけないと思うし・・

ウチは本格的なワンコがモモが初めてなので
ボーダーの頭の良さ・・がイマイチ分かっていないのもダメだったのか・・
他の犬種はこんなことはないのだろうか・・と比べてしまったり

本当に良いときとダメなときの差がまさしく一進一退な状態です・・
やはり専門家の意見を聞かないと難しいのかもしれません。。

コメント、ありがとうございました。
なんとか良くなる方向へ持っていきたいと思います。
Posted at 2012.06.23 (20:50) by momo母 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

momo父

Author:momo父
北海道の田舎で2011年3月末にやってきた娘「もも」とまったりな日々を送っています^^

最新記事
momoの年齢
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
